すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

横浜在住の30代です。
3000万代で購入するなら戸建て、マンションどっち?
色々条件はあると思いますが、とりあえず戸建てとマンションで選ぶなら

  • 質問者:ニック
  • 質問日時:2014-12-26 12:49:40
  • 0

並び替え:

戸建てのほうが、自分のものという実感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人ならマンション、家族がいるなら一戸建てですね。

現在4人家族の我が家ですが一戸建てに住んでます。
子供がはしゃいでも迷惑にならないようにと思い一戸建てを購入しましたが
掃除や戸締りが面倒くさいときもあるので(マンションは階段とかないですし)
一人で一戸建てなら持て余すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建を選びますね。
マンションは集合住宅ですから
隣り上に常識がない人が居ると快適な生活を送るのが困難になります。
火災保険の補償面から考えても戸建でですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅近ならマンションがいいと思います

この回答の満足度
  

戸建てですね。やっぱり自分の家があるのはいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら戸建ですね
土地と家が財産になるので  マンションは財産にはならないので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る