すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

夏の海水浴場の海の家や、冬のスキー場などで働く人は、人それぞれだとは思いますが、シーズンオフはどんな仕事をしているのでしょうか。

• 質問者:湯沢
  • 質問日時:2014-12-26 14:49:48
  • 0

海の家やスキー場で営業をしている人達は、シーズンの営業期間が短いため専業化するのは困難なので、主に飲食店・旅館・民宿・ホテルなどを経営している人達が多く、飲食店を経営している人の場合は、特に夜間営業がメインの店を出している人が多いです。

• 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキー場の場合、働いている若い連中は学生バイトが多いですよ。
また年配者は地元の農家の人々。

それ以外は別の方も書いてましたが地元の旅館やホテルの従業員です。

• 回答者:元スキー場バイト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みに融通がきく、職業が多いです。
でも、フリーターが基本ですかね。

• 回答者:KING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私の地元がスキー場が多く、主人の地元は海の近くです♪
バイトでやっていたと言う人を多く知っています。
中にはシフト制の仕事で、休みの日だけ知人がやっている海の家を手伝っていると言う人もいました。
なので、仕事の片手間にそのシーズンだけ追加でスキー場や海の家で働いている人も多いと思います。

この回答の満足度

海水浴場は飲食店をほかで経営している人。
スキー場は冬に雪の影響で仕事がなくなる大工さんや建築関係の人。(私の弟がそうです)

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る