すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

焼肉は料理ではなくて料理法なんですか?

===補足===
料理の話題で、国際ネット間(掲示板)で「韓国の代表料理、焼肉は料理ではなく料理法に過ぎない」とあったので。。。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2014-12-27 22:39:25
  • 0

並び替え:

料理名ではなく料理法だったとしたら本当は何と言う料理なんでしょうか?
仮に料理法だったとしたら、焼き肉料理と言う名前になると思いませんか?
良く似たものに「焼き魚」ってありますね。
これも料理法だったら「焼き魚料理」になってしまいますよ。
サバの塩焼きと言うのもありますが、定食など、その日によって魚が変わる場合は
メニューには焼き魚と書きますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E8%82%89

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る