すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

今までほとんどメイクはしてきませんでしたが、来春から大学生なので1から化粧品を揃えたいです。
マツキヨなどの美容部員さんに相談し、できれば肌質なども見てもらいながら選びたいと思っています。
予算の都合でプチプラ系から選ぶつもりだし、そう伝えるつもりです。
でも、買いたいものがプチプラなのに美容部員さんに頼るのって非常識でしょうか...?(´・ω・`)
それと使い方とかまで教わることってできますか?

===補足===
また、プチプラで一式を5000円程度で揃えることは可能ですか?
BBクリームとフェイスパウダーは持っている状態です。

• 質問者:高校生
  • 質問日時:2014-12-28 14:47:57
  • 0

並び替え:

カウンターではなく、セルフコーナーから化粧品を選ばれるんですよね?
これはどこにあるかとか、これは何かという質問には答えてくれると思います。
ただし、デパートのカウンターのようなサービスを期待されているなら無理です。
これはなぜプチプラなのかを考えたらわかると思うのですが、
商品を売るのに人件費と広告費が多くかかっているからです。
食品を売っているスーパーマーケットやホームセンターでもプチプラ化粧品が売っています。
でも、店員さんを呼び止めて質問攻めにしている人はいませんね?

一からがどこまでか書かれていませんが基礎化粧品も含むのでしょうか?
また一からも人それぞれです。
BBクリームとフェイスパウダーをお持ちなら、アイブロウ、アイライナー、
チーク、アイシャドウ、をとりあえず購入されてはいかがですか?
ベースメイク以外なら肌質はあまり関係ないですね。
使い方は雑誌を見たり、お友達に聞くと宜しいです。

• 回答者:高い化粧品はサービス料も込み (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!
やっぱりそうですよね...
とても参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る