すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あたしたちは現在15歳差です。ちなみに、彼氏の方が年上です。

あたしの彼氏は統合失調症で、ここ最近毎日うつ状態になっています。この前遊んだ時も、体調がよくないといい、2時間もしないうちに帰ってしまいました。
前に、彼氏からメールで「まだ21歳だよ。こんなおっさんを彼氏にしないでもモテるよ!突然のメールでごめんなさい。自由だよ。」と来ました。
この返事に「あたしはどんなことがあっても一緒にいる!」と言いました。その場で彼氏も納得してくれました。

こうなった場合、彼氏のために別れる方がいいのか、それとも、どんなことがあってもずっと一緒!という自分の気持ちを貫き通すのか、どちらがいいのでしょうか?
あたしがずっといることで彼氏に変なプレッシャー与えたりしないでしょうか?(´・_・`)
「俺のせいでこの子の未来がー…」みたいな感じになっちゃうのでしょうか?(´・_・`)
もうこれ以上彼氏に辛い思いさせたくないんです。あたしで癒してあげたいんです。

回答よろしくお願いします。

並び替え:

「もうこれ以上彼氏に辛い思いさせたくないんです。」というあなたの想いは
理解できますが、それは叶わないでしょうね。そんなこと誰にだって無理ですよ。
それに彼氏にプレッシャ-を与えないで済むことも無いでしょう。
「あたしで癒してあげたいんです」という想いは、上記とセットですよ?
分かっていますよね?

うまくオブラートに包んだ書き方が出来なくてすみません。
彼氏があなたに別れを切り出したのはごく当然の判断だと思います。
単にあなたを自分の犠牲にしたくないということだけではないと思います。

人の意見を参考にするのは良いことですけど、
そこは他人に聞くことじゃないでしょう。根本的に間違ってますよ。

この回答の満足度

彼は強がってあなたにそうメールしただけで
本当は彼も一緒に居たいと思っていることは明白です。
だからあなたも一緒に居てあげてください。それが彼にとっては一番の安らぎです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたはどうしたいのですか?
皆さんからアドバイスが無いと言う事は自分のアドバイスで ひょっとしたらあなたの人生が狂ってしまうから怖くてアドバイスが出来ないのだと思います
あなたの思ったように悔いが残らないように自分で決めて行けば良いのかと思います

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る