すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背の伸びについて。中1女子です。わたしは今、身長152cm体重40キロです。小学3、4、5年位のときには一年で10センチ以上急に伸びていました。でも、いまは一年に1センチちょっとしか伸びないんです!!私の背はもうのびないんでしょうか?!152って低すぎですよね?足の大きさもここ3年位22cmなんです!!
もうわたしはこのまま背は小さいままなんでしょうか!?

===補足===
両親の身長は母が158,父が180、兄が175です。

  • 質問者:せを伸ばしたい
  • 質問日時:2014-12-30 18:17:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません!
皆さんありがとうございます!これから背が伸びても伸びなくても、自信をもって行きたいと思います!笑笑

並び替え:

152くらいなら普通にいるので大丈夫だと思います^^
それに中1なら、まだこれから少しくらいは伸びると思いますよ☆

足のサイズは、あまり大きいと可愛い靴がなくなっちゃうので
小さいくらいが便利です(経験者は語るw)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ中1ですから伸びる可能性はありますよ。
ただ足のサイズが小さいままだと可能性は低いです。
身長と足のサイズは密接な関係があります。

ご両親の身長はどうですか?

18くらいまでは伸びるので、心配いらないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだあなたは年齢的に成長期に属していますから
伸びる可能性はありますよ。バランスの良い食事(栄養)を取り運動をし
十分な睡眠をとる事を心がけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ!僕も中3で155ないです。(女
ここ最近また伸びてきたので心配しなくて大丈夫ですよ!

ですが小さいままでもいいと思います。
背が高い人は小さい人のほうがかわいいとかよく言ってますし、背が低いと上目遣いが綺麗だそうです。

ちなみに足は24くらいありますが、小さいほうが可愛い靴とか多いからむしろ伸びない方が絶対いいですよー。
パンプスのL入らなっくて履く靴がないですw

背を伸ばすにはよる10時くらいには寝てたほうがいいですよ!


僕の身長を抜かさないでくださいねw

  • 回答者:匿名さん(ボクっ娘 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る