すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

久々に会った異性の友人から「昔は可愛かった」を連呼され「好きだった」と言われ電話番号を聞かれたけど今は可愛くなくて好きじゃないって事でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-31 10:22:04
  • 1

こんばんわ。
恋愛は「好き」か「嫌い」かの二者択一。グレーゾーンは存在しません。
いくら褒められても、それが昔の話なら「君の事は嫌いじゃない」と言ってるのと同じです。つまり、好きではないと言う事です。

電話番号を教えても、良い関係に発展するとは思えません。スルー出来るなら、スルーして、本当に今の自分を愛してくれる異性を探しましょう。
もちろん、自分にも磨きをかけながらね♪

以上、ご参考になさって下さい。

===補足===
良い評価&お礼コメントありがとうございました。m(_ _)m

>「君の事は嫌いじゃない」と言ってるのと同じです。つまり、好きではないと言う事です。

>これはグレーじゃないんですか?

そうです。グレーです。ですので
『電話番号を教えても、良い関係に発展するとは思えません。』と
書きました。
こちらこそ書き方が悪くて申し訳ありません。
「昔は可愛かった」「好きだった」は全て過去形の言い方です。
ですから「嫌いじゃないと言っているのと同じ」→グレーゾーン
グレーゾーンだから良い関係に発展しない。と書きたかったのです。
加筆して補足します。

ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「君の事は嫌いじゃない」と言ってるのと同じです。つまり、好きではないと言う事です。

これはグレーじゃないんですか?

理解能力が悪くてごめんなさい。

補足ありがとうございます。
>グレーゾーンは存在しません。
ここばかり読んでいました。
恋愛はグレーゾーンが存在しない=私はグレーゾーンだからいい恋愛にはならないという事だったのですね!

やっと理解できてすっきりしました!
私こそよく読まず申し訳ありませんでした。

私から連絡することはしないようにします。
助言ありがとうございました^^

並び替え:

電話番号を聞かれたのなら、今も好きだということでしょう。
今は可愛くなく好きじゃなく、何の未練もないのなら、電話番号なんか聞くことはないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないなら電話番号は聞かないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話番号を聞くぐらいですから
好意を持っていることは確かでしょう。
今でも好きだということだと感じられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意はありますがHをしたいための事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る