すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

少し重い話なんですが、
私はどうしても母のことを好きになれません。昔はどちらかというとお母さんっ子でしたが、両親が自分が小学生の時に離婚した事で両親の事を信用できなくなりました。それから、母に自分が母の事を好きになれないという気持ちをずっと隠してきましたが、
もう限界に来ています。
どうすればいいのでしょうか。

  • 質問者:Bj
  • 質問日時:2014-12-31 12:00:35
  • 0

並び替え:

無理に今好きになる必要なんてないですよ。
でも人の気持ちって変わりますよね。いつかきっと親に感謝し好きになれるときは
来るものですよ、私のように。
その時には素直に感謝の気持ちを述べられるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に珍しい話じゃないですね。
私なんて親にはっきりと「いらない子」と言われましたw

別に親だからって無条件に好きにならないきゃいけないなんてことないし。
まぁ、そうできたほうがきっと幸せなんでしょうけど。

あなたのやりたいようにするのが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような想いを抱きながら生きている人は、たくさん居ることを
知っておいてください。ただ、貴方は、貴方のお母さんから生まれてきた
事実があります。そこから逃げ出すことはできないのです。ですから、
それはそれとして、これからは、ご自分の人生を生きて、歩んでください。
母親への感情に囚われすぎると、ご自身の精神衛生上にも、好ましいとは
思えません。貴方の目標にすることに専念するなどして、前を向く気持ちに
変えていけば、新たな希望が生まれることと思います。

  • 回答者:光さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る