すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

時間がかかるのに仕事が雑なのはどうしてですか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-02 02:22:39
  • 1

並び替え:

それは仕事のスキルが低いからです。
日々精進するしかないです。

===補足===
そうですね。
営業ならお客様の希望を聞き出す技術(スキル)、業務なら数字を扱う技術を磨くことです。

そして一番大事なのは、社内をまとめる技術です。
私の場合は、最も適した回答を考案し、それを社内営業で具現化することを旨としております。(そのつもりです・・・)

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
仕事のスキルとは経験のことでしょうか。
あなたが気をつけていることや精進のコツなどはありませんか。

経験が不足しているか、やる気がないかだと思います

• 回答者:toshix (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領が悪いから。行き当たりばったりな感覚でやってるから(その仕事のやり方のプランが頭にない)。不器用だから。やりやすい方法をわからずに単に自分なりのやり方でやってるから。

• 回答者:Tossy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「行き当たりばったり」…自分の仕事への取り組み方を的確に表していると思いました。思い返してみれば、今までやってきた派遣のいろいろな現場(倉庫)では、分からないことを自分の考え・判断で適当にやることが多かったです。社員の方にとってみたら、たまったものではなかったと思います…。これで何度も怒られてきました。

分からないなら時間をかけてでもプライドを捨てて聞くようにする……これが解決策かと思います。ご回答ありがとうございました。

管理する側から見れば、それは適切なスキルを持った上司が居ないという事実でしょうね。
良い上司は、部下を”生かして”よい仕事をさせます。
部下が躓いている部分(やる気なのか技術的な要領なのかなど)が判らないとなれば
本来の指導・管理などしていない事になりますから、いくら叱責しても、逆にすればするほど混乱し、やる気を失い、集中力が欠如します。時間が掛かり、雑になるでしょうね。
自分がそのような環境で仕事を覚えた人は、往々にして部下の育て方を知らないものです。
いい例を知らないのだから仕方が無いのですが、それこそが負の連鎖です。
負の連鎖を断ち切る為には、想像力を持ってください。
自分が新人の時にして欲しかったアドバイス、サポートを心がけて下さい。
きっと答えてくれると思いますよ。部下だって自分の人生掛かってますからね。

自分の仕事の不出来に悩んでいる人であれば、
集中力が持続出来ないのは、楽しくないからじゃないですか?
どんな仕事にも楽しい部分はあります。それを見つける努力をしましょう。
それにその仕事は誰かの為になってる部分もあるでしょう。
それが出来るのは仕事であるからです。踏ん張りましょう。
楽しくない原因が環境にあると思うなら、それを忘れないで居てください。自分が部下を持った時、今の自分が望んだ環境を与えてあげる方法を考えましょう。その為に頑張るってのもいいものですよ。

• 回答者:仕事って楽しいものですよ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

その仕事が面白くない。
だから集中力が湧かない、モチベーションが上がらない。
若しくは時給稼ぎ。

この回答の満足度

全体像を把握していない為に、勝手が分からない手探り状態であること。
相手の立場になって作り上げようとすれば、雑ではなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る