すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生女です!!!脈ありか、判断お願いします。
相手は同じサークルの1つ年下の後輩です。

・毎日欠かさずLINEをしてます。(向こうが寝落ちしても翌日LINEがきます)
・2人きりで初めて映画館デートをしました。
・2人で仲良くしている事を恥ずかしいから、と他の人に秘密にしたがる。
・彼が今度動物園に行きたいと言っていたので、私も行きたい!!と言って一緒に行こうか?となりました。
・デートの後姿が見えなくなるまで見送る。
・デート後に「もっと話したい!!」とLINEがきました。
脈ありかな?と思ったりもするのですが、私は以前好きな人に友達としか見てもらえず恋愛に臆病になっています。

初デートで向こうからのボディタッチが無かったり、デートがお茶代以外が割り勘だったり…脈なしかな?と不安になります。映画館だったので、会話する時もかなり顔が近かったり…と意識してないからできるのでは?とか、とにかく後ろ向きになりがちです…

客観的な意見を頂きたいです!!!

• 質問者:すだち
  • 質問日時:2015-01-03 00:13:19
  • 0

実際のすだちさんとその彼を知らないので憶測でしかありませんが、おそらく、すだちさんが考えているような脈は今の時点ではありません。
少なくとも好ましいとは思われているでしょうけど、彼女にしてよいものかどうか審査中のような気がします。だってデートってそういうものです。男の子は勝手です。惚れていなくても一緒に出掛けられるのですから。
すだちさんのその後ろ向きスタイルは正しいです。ラインの頻度なんかあてにならないし、秘密にされているのも引っ掛かります。動物園のくだりなんか完全に会話の流れです。
ただ臆病になる必要はありません。すだちさんの友達が親友になったとき、自分にしてくれたことを基準にランクをアップさせましたか?違いますよね。大切な人だからですよね。
なのでもっとデートをしましょう。一緒に楽しい、いい気持ちを共有するんです。そうして初めて脈が打つのです。

• 回答者:ゆかり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても腑に落ちるお言葉でした。
ありがとうございます。
やはり、もっともっと彼と会って距離を縮めていこうかな、と思います。
後ろ向きですが、冷静に判断することも忘れないようにしていきます。
ありがとうございました。

並び替え:

軽い女だと見らないように要注意ではないでしょうか。確かに相手の彼も好意を持ってくれているのは事実でしょう。
何度か食事に行ったり、遊びに行ったりは良いと思いますよ。友達の延長線上で自然と
恋人になっていくのが理想ですね

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
軽い女……ですか…。それは嫌ですね。その彼としか2人きりで遊んだりはしてないのですが…軽い女と見られる可能性があるんですね…気をつけます。これからじっくり仲良くなっていこうと思います!!

脈アリだと思う。

これから焦らずに
恋愛していけば大丈夫でしょう。

• 回答者:李都 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

付き合ってもいないし学生なので割り勘は当たり前です。
初デートでボディータッチがある方がおかしいですよ。
あなた普通の感覚とズレてます。
そこが彼には引っかかってるのかもしれないですね。

• 回答者:付き合った事無いの? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学で初めて付き合った元彼が最初のデートから奢ってくれていました。なので、学生でもそれが普通かと思ってしまいました。すみません。
ボディタッチについてですが、あなたの仰るようなものではなくて、こちらに一切触れなかったのです。それが気になりました。今まで交際した人はみんな腕や肩などには触れられたので…一切触れないのは何でだろうか触りたくないのな?と思ってしまいました。
そういった疑問が世間とかけ離れているんでしょうか?よくわかりません。

男子がボディータッチをするのはかなり気があるからですよ。
客観的に見ると付き合ってるように見えるはず。
まず気がなかったらデート後、見えなくなるまで見送ってくれませんよ!

もっと前向きに考えたほうがいいです(´∀`*)

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!
なるほど…言われてみればそうですよね(^_^;)相当気がないとベタベタ触れないですよね。

前向きな意見でとても嬉しいです。
ありがとうございます!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る