すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚活パーティーについて。
出会いを求めて参加しようかと考えてます。(当方、27歳 女です)ネットで色々調べてみたものの勝手がよくわからず、どういうものかも理解できないでいます。
正直、すぐ結婚したいというわけではなく、出会いを求めてます。(合コンをする人が周りにいないので、婚活パーティーに出会いの場をと考えました。)
1、今すぐに結婚したいと思っていない人でも参加していいのか?という疑問です。
2、いくつかのサイトを見たのですが参加資格という項目があったのですが、それは男女とも共通なのか?(そのサイトを管理しているところへ聞くべきだと思うのですがご存じのかたお教えください)
3、どのパーティーに参加するかを選ぶ基準
以上の3点をお伺いしたいです。
私は名古屋に住んでますのでその辺りで参加できるおすすめの婚活パーティーがあったら併せて教えていただきたいです。
その他、参加された方の経験談などとにかく色々なお話を伺えればと思います!
よろしくお願いします!

  • 質問者:tomiy
  • 質問日時:2015-01-04 21:15:37
  • 0

並び替え:

こんばんわ。

私は男ですが、女友達(40代)で実際に婚活をしている人がいますので
その話を書きます。

まず「1、」ですが「結婚する意志」があれば大丈夫です。それより男が
結婚を急いでいるか?それとも急いでいないかの方が重要だそうです。
tomiyさんは20代ですから、友達→恋人→結婚の時間は充分ありますから
「良いお付き合いをして、将来は結婚したいと思います」と主催者に
伝えればOKかと思います。

次に「2、」は「年齢」「趣味」「地域」などがあります。年齢は世代のミスマッチを防ぐために同年代 ± 5歳位を目安にパーティをする事が多いようです。
もちろん、それより年上、年下のパーティーにも参加OKですが
主催者側で断るケースもあるそうです。
「趣味」や「地域」は見知らぬ者同士が早く打ち解けるように
同じ趣味の人達を集めたり、近隣他府県に限定したりする
ケースもあるそうです。
また、ほとんどのパーティでは身分証明書(免許証やパスポート
などの顔写真入りの物)の提出を求められるそうです。
詐称や既婚者の浮気相手探しの防止だそうです。

「3、」ですが、私は名古屋在住ではないので情報は
持ってませんが、女友達から聞いた話だと「数をこなせ」だそうです。
と言うのも、婚活パーティやサイトに登録している男はレベルが
低いとの事です。女友達は何人かの男性とデートしましたが
「自分で決める事が出来ない。空気読めない。常識知らない。
いつも割り勘を求めてくる」と文句言ってました。(笑)
割り勘は仕方ないのでは?と思いますが、女友達曰く、
食事を割り勘にして、次にお茶や、お酒を飲みに行っり
別な場所で遊ぶ時に「ここは僕が払うよ」みたいな事を言う位は
あっても良いのでは?その方がカッコイイと言ってます。
tomiyさんの夢を壊すような話をしましたが、中にはイイ男も
居るそうです。年収600万円のまあまあイケメン30代
サラリーマンとか…。当然、競争率も激しくなって来ます。
その為にも出来るだけ数をこなす事が重要だそうです。
後、タバコを吸う女性は人気が無いとか。女友達曰く
「タバコ吸ってる」と言った途端、オファーが激減すると
苦笑してました。

以上、ご参考になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しく書いていただきありがとうございました!
とても参考になりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る