すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ジェットエンジンはどのように始動するのですか?
また、C/Cコンポジットという物質はジェット旅客機に使われていますか。それはどこですか?

  • 質問者:飛行機
  • 質問日時:2015-01-05 03:22:17
  • 0

並び替え:

レシプロエンジンはシリンダーの中のピストンを動かして
混合気を圧縮して点火するんだけど、
ジェットエンジンはピストンの代わりにファンを回して燃焼室を圧縮するんだよ。
だから、このファンのことをコンプレッサと呼ぶんだよ。
えっ、ファンは何で回すのかって?
それは電気モーターか圧縮空気モーターか小型ジェットエンジンで回すんだよ。
ここでまた、この小型ジェットエンジンはどうやって始動するのって思うんだろ?
同じだよ、モーターか圧縮空気だよ。
それでファンの回転が速くなって圧縮率が上がったところにジェット燃料と
空気の混じった混合気を入れて点火するんだよ。

カーボン/カーボンコンポジットって炭素繊維を更に強化したもので、
ジェットエンジンにはまだまだだよ。
これはギヤのブレーキパッドに使うんだよ。

===補足===
車にあるの口って何なん?
航空機の車輪をギヤって言うんだよ。
そこのブレードディスクに使うんだよ。

モーターは何処にって・・・エンジンの横じゃなかったら
どうやってファンを回すんだい?

しかしC/Cコンポジットって専門用語を知ってるのに何で、
こんなこと質問するんでつか?
そこが不思議なんだな。
検索すれば解ることなんだけどね。
別の質問にジェットエンジンの推力何たらかんたらってあったげと。
あれもアンタだよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ギアのブレーキパッドとは車にあるの❓。また、その始動するときの小型ジェットエンジンの始動はモーターでしょうか?それはどこにありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る