すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

ジェットエンジンで静止状態から60kgの物を垂直に浮上させるにはどの位の推力が必要ですか。また、どのような計算が必要ですか。公式などがありましたら教えてください。

===補足===
その推力を単位で表すとどの位ですか。

  • 質問者:ジャンボジェット
  • 質問日時:2015-01-05 04:13:45
  • 0

並び替え:

エンジンの自重と60kgを足した推力でバランスが取れてホバリングして
少し推力を上げると上昇し始めます。

幼稚園児でも解るし公式なんてないと思うが…

===補足===
だからね。
重さの単位はg(グラム)でしょ。
力の単位はgf(グラムフォース)なのね。
海外ではlb(ポンド)でしょ。(1kg=2.2lb)
海外の力はlbf(ポンドフォース)なのよ。
推力は重さじゃなく力だからgfかlbfよ。
でもね、最近は国際SI単位のN(ニュートン)を使うのね。 (1kgf=9.8N)
国際標準だから日本でもN以外のgfやlbfを使った製品を売ったら
犯罪になっちゃう訳よ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、全てを 理解しました。
分かりやすくありがとう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る