すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私は自分に合った服を選べません。
いつも母に「似合わない」と言われます。
どうしたら自分に合った服を選べるでしょうか。

服に興味を持てば良いのです。
スポーツが好きならどうすれば上手くなるかとか、
自分にはこういうスポーツが向いている、得意だということがわかります。
あの人はあのスポーツが上手いな(下手だな)というのもわかります。
好きになり、関心を持っていれば色々な事が見え、わかってきます。

  • 回答者:どうでも良いと思ってない? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他人が 何を言おうが 他人のために 着るの?

自分が 好きなのを選び 着れば♪

ブランド  自分が選べない 他人の目を気にする

人が・・・

自分が着て 楽 自分が好きな色 を着ればいいのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒に買い物に行って服を買ったらいいと思います。
友達の方が歳は近いし話も合うしちゃんと似合う服を選んでくれますよ(*´∀`*)
なおかつ友達と服を選ぶと楽しいのでファッションに興味を持つと思います!

一回仲のいい子に話してみたらそうでしょう。
きっと一緒にお買い物してくれます!
そしてあなたも服に興味を持つはずです。

お母さんはジェネレーションギャップですよ多分w

  • 回答者:匿名α (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスのいい友達と一緒に行って選んでもらうのもいいかも。
似合わないと思ってたものも、コーディネート次第で違ってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスの良いお友達と一緒に買い物に行くといいかも。
それと似合う服の印象は色が大きく影響するから。「パーソナルカラー診断」(自分に似合う色診断)をしてみるといいかも。

無料パーソナルカラー診断(↓以外にも検索すれば沢山見つかります)
http://allabout.co.jp/gm/gc/190836/

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る