すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

最近、証券会社から電話がかかってくるようになりました。
親の実家のある市町村にあるみたいなんですが、最近になってやたらとかかってくるようになりました。
普段はかかってきても出ないんですが、どうしてかかってくるんでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-06 13:27:43
  • 0

並び替え:

名簿業者や卒業生の名簿からきたりしますね。
ある程度の大きな会社に入れば信用できるので調査されているのでしょう。
証券会社はノルマがきついので電話が多いです。
しかししつこくはないはずですので、はっきりとお断りすれば問題はないはずです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

営業のために電話をしているでしょう。
個人の電話番号については、電話帳の他に住民基本台帳や各種名簿などで判明したり、名簿業者による名簿の流通もありますので、そういう名簿の類で調べて電話をかけてくるのだと思います。
ただ、頻繁に電話をかけてくるような会社は怪しいと思った方がいいですね。
興味がなければ、ちゃんと断ればいいのですが、ただ単に「興味がない…」と言って電話を切るだけでは、相手は気が変わるかもしれないと思って何度も電話をかけてくる場合もあり、ハッキリと「迷惑だから二度と電話をかけてこないでっ!」と強気で言うべきです。
それでも、頻繁に電話をかけてくるようなら、「しつこいと警察や消費生活センターに訴えるぞっ!!」と言いましょう。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

電話帳から適当に拾って電話をしてくるのです
そこで少しでも興味が有るような事を言えば次からは営業の電話がバンバン掛かって来ます
あなたが興味が有れば話をするのも良いと思います 興味が無ければハッキリと興味が無いと言えば電話は掛かって来なくなります

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る