すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

前にディズニーシーにいきました。
そしてタワーオブテラーに乗りました。
最初上着来てたし、暗いのでわからなかったのかもしれませんが、私の横で一番奥席の女性が妊婦さんでした。しかもお腹が丸々と大きい。普通に楽しんでいましたが、だいじょぶですかね?

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2015-01-07 00:48:00
  • 0

並び替え:

大丈夫ではないでしょう。 あぶないですよ。
本当は、妊婦はダメなはずなのですが、よく係員にバレずに乗ることができましたね。
その妊婦さんは、お腹が安定期に入ったから大丈夫で、せっかく来たのだからどうしても乗りたくて妊婦であることを隠して乗ったと思います。
安定期に入れば、つわりや流産の危険が減り、お腹の中で胎盤が完成していきますが、激しいアトラクションについては、子供を生んでから乗っても遅くありませんし、母子共に安全を考慮するなら、ちゃんとルールを守って、妊婦でも問題ないアトラクションに乗って楽しむべきだと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に大丈夫と言う保証はどこにもないですね。
もっとその妊婦さんは自分の行動に注意すべきですね。
自分ひとりの体ではないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る