すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

マック、異物混入、人間の「歯」が混入する物理的な事って有り得るのでしょうか。。。
 異物混入事件と申告してるのだから、食べた本人の「歯」って事は無いですよね?

 フライドポテトが成型タイプなら混入の可能性はアリとは思いますが、、、
報道では店の店員の歯では無いようだし、アメリカ?で混入?にしても不可思議な混入事件です、、、?

===補足===
今日の昼間あたりの報道では「(マックの油分)揚げ油の成分は無い(歯は揚げていない状態)」ってありました。

  • 質問者:は?
  • 質問日時:2015-01-07 09:04:29
  • 0

並び替え:

日本でも中国でも従業員による「テロ行為」がありましたね。
これもその手の匂いがします。

過当競争による従業員の質の低下が原因なのか、あるいは顧客が仕込んだのか・・・
いずれにせよ「モラルの崩壊によるテロ行為」である可能性があります。

非常に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、食べている時に、歯がぬけたか、悪意のある第三者によって、入れられたとしか思えないですね。

マックは、しばらくは、このような事件の処理で苦境に立たされるでしょう。しかし、いつか、この繰り返し/再発防止で、安心のある高品質な商品を出すことが出来ていると思います。
原因の特定、このような話があがらない体制を急いで欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因は先ずわからないでしょう。とにかく価格競争で、できるだけ安いことを最優先で進めてきていますから、このようなことは「運が悪かった」と思っているのではないでしょうか。

消費者も、価格と安全を天秤にかけて対応するしかないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯とはいえ、どのくらいの大きさだったか知りたいです。
欠けた一部分であれば本人の可能性もありますが、たぶん警察でも調べますよね。
調べてないんてことはないと思いますが、もし調べてないなら大問題。
その場合は愉快犯か賠償金目当てでしょう。

大人の歯なのか、乳歯なのか、子供の歯が抜けたような形だったのか、それとも歯の根っこごと入っていたのか。
だとすると人為的に入れたのかな。
最初の報道で聞いたときは、人工歯(入れ歯の材料のプラスチックの歯)かなと思ったのですが、人間の歯だと言うことなのでわざと入れたのかな…?

待遇に不満を持つ工場の何物かがわざと入れたのか。
そのうち調査結果が出るでしょうから待つしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
 簡易DNA検査もありますし。。。
どこかの番組で「歯」の写真がありましたが、、、年代・どこらへんの「歯」・「一部分」なのかは言ってませんでした。

しかしこんなことよりも前に、アヒルの肉をチキンと称して販売していることに
何で世界は問題視しないんだろう。
みんな知ってて暗黙に了解しているんでしょうか?

===補足===
いやぁ、ゴキちゃんなら可能性はあるだろうけど、
さすがに歯はないと思いますよ。
食品製造ではマスク着用は当たり前だし。

大体、こう言う事件の起きた後には、こんな模倣犯や愉快犯、
狂言者が出て来るもんですよ。
その報道見て面白がたったり、うまく行けば多額の賠償金も入って来る
目当てだったり。

  • 回答者:ほ ? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?回答になってませんが??

物理学上、自分の歯以外ありえないとは、思いますが。。。
第三者期間で検査の結果、人間の歯で認定済みだそうで。。。
業務妨害になるのでは。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る