すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

14歳の中学生です。学校で友達一人もいません。学校のすべてがつまらないと思って、学校行きたくなくなってしまった。僕ダメ人間ですか?

  • 質問者:jakelution
  • 質問日時:2015-01-08 14:23:33
  • 0

並び替え:

学校に行きたくなくなってしまうことは、みんなあると思います。
なので、ダメ人間だとは思いません。

ですが、学校に行こうとする心といいますか…
そういうのが大切なんだと思います。

楽しい学校だと思えるように努力してください!

上からですみませんでした。

  • 回答者:aya (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだけど僕は友達はいるけど学校は大嫌い。
ダメじゃないと思う。
しかし、そこで学校に行かなくなったらダメ人間だと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました!

学校行きたくないだけで駄目人間ではない。
自分の事をちゃんと理解しているあなたは大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私があなたと同じ14歳だったころ、いじめとかで学校に行くのが苦痛で嫌で仕方ありませんでした。でも頑張って登校しました。登校することへのストレスは誰でもあります。
それに、ダメ人間ではないと思います。文章を見るからには、嫌でも、ちゃんと登校しているわけぢゃないですか。もう、その時点でダメ人間ではありません。立派な人間だと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る