すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

福袋何回か買っても、欲しいのは入ってなかったりで、セールで欲しいのだけ買えばよかったと思うのに、なぜか、買ってしまう自分がわかりません。なぜなんでしょう?

並び替え:

私はあまり買わないのでわかりませんが、宝くじに当たるような期待感にひかれて買うのではないでしょうか。額は小さいですが、昔プロ野球選手のカードを集めていたとき、目当ての選手やカード価値の高い選手が出るのを期待して箱買いとかしていたのを思い出します。最初からフルコンプリートしたものを買った方が結局は安くつくということはよくありました。

• 回答者:コート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「宝くじ」のように、祭りで当たればうれしいと思っていませんか。

投書から、何が入っているかわかっていないのですから、当たったら儲けものと思うしかないのではないかと思います。結局は無駄になると思い、78歳の今日まで1回も買ったことはありません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

何だか面白いからでしょうね。毎日売ってあるわけでもなく、何が入っているかわからないワクワク感。いいんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

金額以上のものを手に入れて、トクな気分を味わいたい。
福袋に何が入っているのか分からない、その曖昧さというか、
見たいけれども中身が見られないというもどかしさと秘密が
購買意欲をそそってしまうのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る