すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

閲覧ありがとうございます

現在学生の19歳
一人暮らし 女です。


私は今、同じクラス同じ学科で
付き合ってる人がいます。
彼とは今半年で、喧嘩もなく
最初の頃と変わらず仲良しです。
放課後よく 私の家に来てのんびり
過ごすのですが、彼の電車の時間が
近づくとどうしても一人になるのが
寂しくて泣いてしまいます………。
毎回ではないんですが、彼がいつもより
はやい時間の電車で帰ってしまう時に
よく泣きます。
今日は余りにも子供みたいに私が泣くので
結局電車の時間を1時間ずらしてくれました。

ただ、私が彼に甘えきってるだけですよね。
大丈夫だよっては言ってくれるけど
迷惑かけてるなあって凄く申し訳なくなります。
彼に依存しすぎなのかな…



こんな彼女は重苦しいですか?
迷惑ですか?

  • 質問者:ゆりか
  • 質問日時:2015-01-12 21:11:21
  • 0

並び替え:

こんばんは。

なかなか難しい問題ですね。私は遠距離恋愛の時、経験があります。
お互い夜行バスで行き来していたのですが、彼女はバスに乗り為に家を出る時から、良く泣いてました。バス停まで見送った後、バスの消灯時間になるまで、ずっとメールが来てました。家に帰ると、冷蔵庫の中に作り置きのごはんと手紙が入っていました。「重くてごめんね」と。
逆のパターンも私がバスに乗る時に彼女は泣いていました。バスの消灯時間になるまでメールが来ました。
私は別に重いとは感じませんでした。と言うのもバスに乗ってしまえば相手の顔も姿も見えなくなりますから、直接、グズグズ言われるよりはメールの方が気が楽でしたから。
私は冷たい男だったのかもしれません。

文面から察するに、ゆりかさんの彼氏さんは優しそうですね。
甘えるのは大いに結構ですし、好きであればあるほど彼への依存度は高まります。
必要以上に気にすることはないでしょう。ただ、彼には彼の都合があります。
早めの電車に乗る時は何か用事があるのかもしれません。そういう時は正直に訳を聞いて
そのまま見送るか「もう少し甘えさせて」と、ねだるか判断すれば良いでしょう。

ゆりかさんは客観的な判断が出来てると思いますが、感情を制御できない時は、こう思いましょう。

「別れた瞬間から、次に会う時が近づいてきている」のだと…。

以上、ご参考になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重くないですし迷惑でもないですね。
逆に愛おしく感じます。
彼もそう感じて居るから、今でも最初の頃と同じ様な関係で居られるのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る