すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近年問題となっている、発達障害をご存じですか?ADHD(注意欠陥多動性障害)、ADD(学習障害)、AS(アスペルガー症候群)などありますよね
もし、発達障害でわなくなれば、人の人格っていうか性格とか変わるもんなんですか?

• 質問者:キン
  • 質問日時:2015-01-13 21:15:40
  • 0

並び替え:

性格などの個人差の問題ではなく、あくまでも障害であるというのが前提になっているかと思います。ADHDでいえば、

個性では片付けられないような度を超えた不注意のために苦しんでいることになります。

理屈上、障害が治れば、こういったことが少なくなるということにはなると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

私は正確に診断されたわけじゃないけど、ADHDです。正確には多動はないので、ADDかも。
これはもう脳の気質の問題なので、それが解決?されれば、性格は全く変わると思います。
絶対にこういう場面で失敗すると信じられる場面で、失敗しなくなれば、それはもう私じゃない。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る