すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

江戸時代のフィクション小説で女性向きのものを教えて下さい。
畠中恵、宮部みゆき、和田はつ子なんかが好きで読んでます。

  • 質問者:ごー
  • 質問日時:2015-01-14 02:31:49
  • 0

並び替え:

高田 郁「みをつくし料理帖 シリーズ」「出世花」「銀二貫」
平岩弓枝「御宿かわせみ シリーズ」「はやぶさ新八御用帳 シリーズ」
北原亞以子「深川澪通り シリーズ」「慶次郎縁側日記 シリーズ」「江戸風狂伝」
浅野里沙子「闇の仕置人 無頼控 シリーズ」「よろず御探し請負い候」
朝井まかて「花競べ 向嶋なずな屋繁盛記」「すかたん」「先生のお庭番」
宇江佐真理「髪結い伊三次捕物余話 シリーズ」「口入れ屋おふく昨日みた夢」「夜鳴きめし屋」

等がオススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高田 郁さんは面白そうだと思って本屋でチラ読みしたのですが、
主人公の女性達(上方の方のようですが)が東の女を馬鹿にした文章があり、東京出身の私は買う気が失せました(お芋の話です)
他は知りませんでした。探してみます。
たくさん紹介して下さってありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る