すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンビニの店員がなれなれしくしてくださると
とても不安になって二度と行きたくなくなるのは
私が精神を患っているからでしょうか?

事務的な店員が好きです。

===補足===
お笑い番組ばかり観ているんですが私みたいな者はいないようで
私は、特殊な人間なのかもしれません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-14 17:52:24
  • 0

並び替え:

病気が関係している場合もあるかも分かりませんが
ただ人みしりの人もそんな感じかと思います。
私は親切にしてくれるコンビにについ行きたくなりますが。

• 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれなれしい店員は不安で、事務的な店員が好きということは、ただ単に人見知りや生理的に嫌ということもあるでしょう。
人間は十人十色で、人によって好み・思考・偏見・性質などが違いますから、そういう面では精神なこともあると思いますが、自分のことについては、本人自身でも気づかず把握できないこともあり、だからといって精神が患っているという理由や片付けたりすることではなく、不安や嫌になることは誰でも避けたいと思うのが普通なので、そういう店員がいる店には二度と行きたくと思うなら、自分の赴くままにすべきだと思います。

===補足===
なれなれしい店員は不安や事務的な店員が好き、それなのにお笑い番組ばか
り観ているから、自分は特殊な人間だという証拠・根拠はどこにあるのです
か?
質問内容だけでは、病気・特殊であるという何らかの接点・共通点はあると
判断できないのですが、精神の分析・専門・医師などしている人から、そ
う言われたのですか?
そういう専門家から言われたのなら、そうなのかもしれませんが、そういう専門家からは何も言われておらず、安易に自分で思っているなら単なる思い
込みということもあり、そういう面では精神を患っているかもしれませんが、
それだけは病気・特殊だと判断はできませんが、精神に何らかの障害・神経
症になっている可能性もありますので、自分で何らかの精神を患っていると
思うのなら、精神科または心療内科で診てもらうと良いでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニは常連さんを大事にしていきますので、常連にならなきゃなれなれしくしてきません。もし、なれなれしくして来たら「私はそういった対応が嫌いなので気分を害されると思われますが、事務的な対応をお願いします。」と申し出ましょう。

また、特殊な人間はそんなにいませんしあなたが病気とか特殊とかは判断出来ません。
そういった事を知りたいなら精神科などを受信される事をお勧めします。

この回答の満足度

人それぞれですね。好きな人もいれば、それが嫌な人もいるわけで。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る