すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

学校が辛いです。
些細なことも含めて、今本当に辛いです。
いじめを受けています。
クラス全員ではなく、一部からです。
相談できる友達もおらず、部活の先輩ともギクシャクしていて
授業中に悪口を言われたり(小さな声で)、クスクス笑われたり
授業が終わり、部活に入ると先輩ともギクシャクしており、
部活の仲間(同級生)からは避けられている気がします。
毎日辛いです。
今日も部活に行く前にトイレでこっそり泣きました。
誰かに相談したいけど、こわくてできない・・・。
毎日辛くて、悲しい。
周りの目がこわいです。
学校に行ってから、帰ってくるまでの時間が本当に辛いです。
声を出して泣きたいです。
頑張って通い続ければ、いつか楽になるのでしょうか?
軽い気持ちでの回答や誹謗中傷はおやめください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-17 02:24:46
  • 0

並び替え:

>頑張って通い続ければ、いつか楽になるのでしょうか?

同じ事考えていましたよ私も、昔。
当時は結局、我慢するしかなかった。いろいろやってはみたけどね。
自分が変われば~なんてことは無かったかな。

卒業したら環境が変わります。
それはもうびっくりなくらいにね。
だから背筋を伸ばして、笑顔を練習しておきなさい。
そんなやつらの影響を残さないようにね。

  • 回答者:くじけんなよ! (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大丈夫?
きっと辛いだろうね。
そういう時って「もういっそのこと私なんて....」って思うときありますよね(私だけかな?)。
今何年生ですか?
高1だと、カウンセラー行ったほうが気持ちラクになりますよ。
高3だと、あともうちょっとだけ辛抱したら、大丈夫。
卒業って言葉以上に大きな出来事で、そこで全てが変わる確率が高い。
だから、今は本当に本当に苦しくて辛いだろうけど、もう少し頑張ろう。
親にも言いづらいし、友達はいないし...って経験しました。
どうしてもストレスがたまっておかしくなりそうな時は、誰もいないところで、思いっきり泣き叫ぶといいでしょう。
もう涙がでないってくらいまで泣いて、声が枯れるほど叫んで、スッキリさせましょう。
そして、学校を一度休んで、寝るといいですよ。
寝ると、リラックスできて落ち着きます。
もう寝れない限界まで寝ると少し私は気分がよくなります。
でも、一度休んだら、次の日も行きたくなくなり、不登校になってしまう。
そういうときの対策法は私には思い浮かびません。
ただ勇気を出すしかないのです。

頑張ってください。
心から応援してます。
いつか、その人たちを見返せるくらい強い大人になりましょう。

  • 回答者:にゃの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ経験があるので気持ちがよく分かります。
非常に私も辛かったですけど、でもある時ふとこんな人たちに絶対負けたくないと思い
必死に通い続けましたよ。もちろんいつか楽になると信じ続けながらですけどね。
一生懸命がんばって居る人に頑張ってとは気安く言えませんけど、負けないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る