すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今度子供が生まれます。
女の子です。
日本でも通用するけど外人みたいな名前がいいんですが、どんな名前がありますか?

• 質問者:あん
  • 質問日時:2015-01-18 18:00:11
  • 0

私はアメリカ住在です。
アメリカ人にも日本人にもいる名前があります。↓
江美里→えみり(ちゃん)です。ローマ字で書くとEmiri。英語で書くとEmilyだと思います。
その他に、恵麻→えま(ちゃん)です。ローマ字で書くとEma。英語で書くとEmmaです。
その他に、杏菜か亜奈→あんな(ちゃん)か、あな(ちゃん)です。杏菜はローマ字で、Anna。
亜奈はローマ字で、Ana。どちらも英語で書くとAnnaです。

長文でごめんなさい!役に立つと嬉しいです。

===補足===
麻里奈ちゃん(Marina)→Malyna
江里ちゃん(Eri)→Elly
恵令奈ちゃん(Erena)→Elena

などはどうでしょうか?
ちなみにアメリカ人は頭文字にRがつくと発音できません!なので頭文字にRを使う場合は英語で書くときにLにするといいと思います。
他にも教えて欲しい名前があったら聞いてください!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカからありがとございます(^^)
エマは候補にあったのですが、古風かなと思い保留していました!そうでもないんですね*\(^o^)/*
えみりちゃんなど、他にもラ行が入っている名前、色々教えていただきたいのですが、どんなのがありますか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*
実を言うとエレナは第一候補でした!やはり可愛いですよね*\(^o^)/*現地からの貴重なご意見ありがとございます♡旦那からもありがとございますとのことです(^ ^)ベストアンサーにさせていただきます(^O^)

並び替え:

アメリカに住んでいる小5女子です♡

現地の友達には、ハーフの子もいるんですけど、その子の名前はAnna(アンナちゃん)です。
英語では、エアナ(友達の名前はそう呼びますが、Annaはアナとも呼びます。アナ雪のアナもAnnaと書きます。)と発音しますが、日本語で杏奈ちゃんと呼べます。

他には、
沙羅ちゃん(Sara)
花ちゃん(Hana)
咲真ちゃん(Emma)
麻里ちゃん(Mary)
などです。

私的には、杏奈ちゃんと咲真ちゃんが可愛いと思います。

でも自分の子供なら、親であるあなたが付けるべきだと私は思います。
参考としてなら納得しますが、誰か知らない人に子供の名前を付けられるんですよ?
子供が可哀想です。
でも考えは人それぞれですよね...
失礼なことを言ってごめんなさい。

でもこれは、参考として読んで頂けるとありがたいです。

• 回答者:にゃの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かににゃのさんの言うとおりです(^^)名前をつけるのはあたしと旦那ですよ☆こんな感じの名前がいいなーっていうイメージがあって候補も考えてます。他にはどんな名前があるのかなーって、思って皆さんのお力をお借りしました。もちろん参考として。この質問をして、気分を損ねてしまったのなら申し訳ありませんでした。
貴重なご意見ありがとございました。

おばあちゃんになっても、大丈夫な名前がいいと思います。
マリア、マヤ、カレン、テレサ、アリサ・・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

テレサ初めて聞きました(^^)
珍しくていいですね♡
貴重なご意見ありがとございます*\(^o^)/*

『仁菜or仁奈(にいな)』はどうでしょうか。英語圏でなくても使えますよ。

• 回答者:日野 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

にいな候補にありました(^^)
やはり可愛いですよね☆ありがとございます(^ ^)

西洋人に女の子の名前とわかるようにしたいならば、名前の末尾が****ly, ****aにすれば通用します。
由佳、明菜、若菜、沙恵理、沙羅

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど!!ご丁寧にありがとございます♡沙羅ちゃん可愛いですね*\(^o^)/*こちらも候補にさせていただきます☆

芽里(メリ) 亜理裟(アリサ) 樹理(ジュリ) とかはどうでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

芽里ちゃん響きも可愛らしく、気に入りました(^^)候補にさせていただきます☆ありがとございます*\(^o^)/*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る