すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

友人がやっていた事ですが、μtorrentというのを使ってるそうです。でもこのアプリ、昔動画で犯罪アプリ、ハッキングする時に使うなどニコニコ動画で見た覚えがあります。で、これが何なのか、実際どういうものなのかを友人に聞いたところこう答えました。『ゲームを無料でダウンロードするアプリだよ。』。有料アプリも出来るそうです。僕「え?犯罪じゃん。」友『ちげーよwダウンロードするだけだっつーのww』
認めないので凄い腹が立ちます。何かこう、彼のμtorrentを消してなおかつ彼納得させる方法とかないですか?

並び替え:

違法ダウンロードですから、損害賠償請求される可能性も高いですね。
一度痛い目に会わないとこんな事すら理解できないのは友人としても残念でしょうね。
余り関わりあわないほうが良いですよ。適度な距離を保ってお付き合いされるほうが
あなたの為かもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。なるべく彼とはあまり関わらないようにします。

>『ゲームを無料でダウンロードするアプリだよ。』。有料アプリも出来るそうです。僕「え?犯罪じゃん。」友『ちげーよwダウンロードするだけだっつーのww』

友達も気が付いていませんが、そのやり取りだけで既に違法性を認めたうえでダウンロード行為をしています。ゲームのダウンロードも犯罪です。

>彼のμtorrentを消してなおかつ彼納得させる方法

μtorrentを何年も使用し続けている方ならどんな事をいってもやめません。
警察に捕まるなどの処罰があってもやめるかどうか、付き合い方を変える事をお勧めします。

使用が浅い場合は、危険性を貴方が勉強しそれを伝える事をお勧めします。
使うのも管理も簡単ですが、いろいろありますからね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりもう止められないですか。タバコと同じですね、ハマったら止められない。
コッチも深く関わると危ないかもしれないので、今後様子を見て決めます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る