すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

教えてください!
Webサイトって子供でも作れますか?
友達と2人で作りたいんですが…
ちなみに2人とも小5の女子です。

  • 質問者:F.H
  • 質問日時:2015-01-20 05:11:43
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

http://jp.jimdo.com/レイアウト/
で、できるんじゃなかったの?
あ、名前は公開できないけど、mrs.Pのクラスのなのかだよ〜笑
やっほ

===補足===
全然英語できませーん!
ってコレ誰に言ってるのw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃの ちゃーん
thank you!
そのサイトがわかる前に質問したの〜

ちなみに私たちはアメリカ住在の小5女子でーす!クラスも一緒でーす!でも私は英語できませーん。
にゃの さんは英語ペラペラです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ごめん!にゃのちゃん! 勝手に情報流しちゃって… みんなに言ってます!

並び替え:

Webサイトって昔の言葉で言うホームページのこと。

親などからバイダーの領域を貸してもらってください。
貸してもらえなければ、無料で領域を貸してくれるサイトもあるので、
親に頼んで契約してもらいましょう。

それから
サイト作りはPCの中でマイクロソフトのワードでも作れます。
ほかには、HP作成アプリでHTML言語などの知識なしで作れます。
出来上がったソフトを、その領域にアップロードして完了します。

もっと簡単な方法は、ブログみたいにHP閲覧専用サイトもあり、
そこに指示どおりにHPを作って行って誰でも閲覧出来るようになります。

それ以上のことは親と相談してね。
双方向機能とか個人情報とか商用利用とか著作権とか色々な法律問題も出てくるのでね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

>Webサイトって子供でも作れますか?

パソコンを動かせる人ならだれでも作れます。環境を整えさえすれば動物でも可能です。
自身で一から作るのが嫌な人や簡単に作りたいという方は、他人のサービスを借りる手段もあります。

作った後に、どのサービスを利用してもないものを作りたい場合はご自分で作成していくなどの選択肢がありますが、そこまでは知識を得てからやりましょう。

なぜ、動物でも可能かというと、メモ帳に「<html><head><title>テスト</title></head><body>オフラインのサイト</body></html>」を記載し、ファイル名(英数字).htmlを作りそれをパソコン内に保存し、ブラウザでアクセスするとオフラインのWEBサイトが出来ます。

>小5の女子
実際に作る場合、どこかのサービスを無料で使うと思うのですが申込は未成年でも可能です。小学生でも作れるサービスのあるサイトに申し込むのがいいかもしれません。

「Jimbo」・・・14歳未満は作れません。
ご紹介する際には年齢に注意してほしいものです。

ご自分で作らず借りて作るだけなら「無料レンタル案内」[ http://rental.2.tool.ms/ ]内で探した方が見つけやすいと思います。このサイトはサービス(携帯系が主流)をご紹介しているサービスです。

webサイトとブログ系だけでも約345サービスあります。
アクセス端末と利用規約には注意して下さい。また記載がない場合、お問い合わせするのですがその際にもご注意ください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

確かにツールはあるかもしれませんが、web上でトラブルがあった時にあなた方は責任が取れますか、最近web上のトラブルが多いことを聞くので、せめて親御さんに相談をしてからではだめですか?
赤の他人と交流をするのでトラブルに巻き決まれないとも限りませんよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね……
ありがとうございます!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る