すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自分がサイコパスかソシオパスかもしれません

周りとは違うとは思ってましたが、心理学の本を読みあさってる内に自分はそうなんじゃないかと思い始めました。

小さい頃から嘘が得意でした。瞬時に思いつけます。いうのに躊躇うこともないです。自分を利益がある場合だけですが。
プライドは高く、失敗すると無意識に相手の失敗を責め立て相手に失敗を擦り付けてしまいます。善悪の判別はつきますが自分がした事が悪いと思えません。
自分にとって友達とは利用者であり評価を上げるための駒ですので面倒臭くなったら捨てます。

表面上はとてもよくそのためかクラスでとても人気があります。特に恋愛は最も心を動かしやすいので自分を好きになった人は大事に扱ってます。自分のために簡単に動いてくれるからです。
友達をたくさん作るのが大っ嫌いですし、友達もいつも一緒にいるのは嫌で、遊びたいとは思いません。ただ弟は私がどんな風でも受け止めてくれるので一番心を開いてます。

動物虐待も殺人も興味ありません。動物は可愛いですしね。ただ人間を精神的に殺すのがとても好きです。泣き喚いて、悲願して、諦めて膝まづくのを見ると凄くわくわくしてもっと虐めたくなります。罪悪感は一切ないです。なんで感じるんですか?
集団で虐めると私の評判が下がるのでしません。影でこっそり少しずつ潰すのが一番好きです。
性癖も他人が信じられないような性癖で性欲もとても強いです。したいと思ったことはしないと気が済みません。学校をサボったり、遅刻したり家出したりと小さい頃から問題を起こしていました。それに対する責任感は一切持ってません。責任感とはなんなのか分かりません。
犯罪は捕まらないようにして、行います。捕まると面倒ですが、それ以上にスリルを味わうのが楽しいからです。

心理学は他人の心理を読み取りたいのがきっかけで読みました。
こんな私はサイコパスなのでしょうか?

===補足===
PCL-Rテストを受けてみたところ31点でした。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-20 16:21:21
  • 0

並び替え:

違います。サイコパスはこんな場所で赤の他人に自分はサイコパスかどうか聞いたりしませんし、
そんなことに興味を持ちません。
ソシオパスは誰でも、特に若い女性や中年男性はその要素を持っています。
自分を飾りたい、大きく見せたい、めんどくさい、諦め、が行動原理になり、
心理をコントロールします。

31点というのは専門家の採点ですか?
問題だけ流用した似非専門科もいるので注意して下さい。
一般に有名なサイコパステストではほぼ満点でサイコパスと結果が出る私ですが、
サイコパスではありません。
そんなに簡単にわかりませんよ。

• 回答者:50歳主婦子持 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

サディスト的な性格でうそつきで天性の才能を持った詐欺師になれますね。サイコパスかどうかはわかりませんけど、出会った人みんなにそう紹介すればいいかもしれませんね^^

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分かりませんがあなたは何故私に対してそのように言うのでしょうか?私がサイコパスか、と質問した事に対し感情論ではなく理論的に解答を頂けませんか。貴女は私に対して何の恨みを持っているんですか。サイコパスから被害を被ったのなら、それは彼女又は彼が悪いのでそちらで話して下さい。私とは関係ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る