すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いじわるばかりされます。

私は直感で動き、自由に動くのが好きなタイプ
彼は論理的に動き、無駄なくこなしたいタイプ

※彼とは書いても付き合ってはいません。

いじわるばかりするんです。彼は私が好きなのを知っています。

きらいだとか会いたくないとか触ってきたりつねったり。
笑いながらやってくるので冗談なのかなと思いつつ気持ちがわからないんです。

心配したり連絡をとりたがったり私の行動を気にしています。
少しくらいは自由に動きたいんですが連絡しないとすねます。

彼の中では時間配分などの計画が有りそれが崩れると嫌みたいです。

本当に困るのは元カノと私を比べていってくることです。
どう反応して欲しいのかも分からず・・これも笑いつついっているので反応を見ているんだとは思います。

喧嘩するたびに論破されてしまいます。
納得するように話してみろと言われますがうまく表せないんです。
なのでそれで話てもなおさらイラつかせてしまっています・・・

なんでいじわるばかりされるんでしょうか?
喧嘩してうまく言えないとき、どう対応したらいいんでしょうか?

  • 質問者:みお
  • 質問日時:2015-01-21 01:46:33
  • 0

並び替え:

>なんでいじわるばかりされるんでしょうか?

その彼も貴方が好きかもしれません。結構子供同士ではよくある事です。

>心配したり連絡をとりたがったり私の行動を気にしています。
>少しくらいは自由に動きたいんですが連絡しないとすねます。

この事からも拘束するタイプのようですし、少し精神年齢が低いのかもしれません。
すねるというのは構ってちゃんによくある行動です。幼稚な人です。

>喧嘩するたびに論破されてしまいます。

これは逆に幼稚な自分を隠しているのかもしれません。その為、どんな事でも論破していかないと気が済まないと思います。
論破する方は論破するのが好きなので、あまり喧嘩したら黙っていた方がいいかもしれません。なので、何か言えと言われても何も言わずに放置するのが得策かと思います。

逆に構うと構ってちゃんみたいですから、論破し始めるという形に向かうのです。
彼の事が好きでも距離をとる事をお勧めいたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_それは、彼はあなたの事が気になるから。
 嫌いだったら、触らないから、むしろ好きと言ってもいいでしょう。
 たぶん、あなたが困るのを見て楽しんでいます。
 議論の上手い人は、針の穴のような些細な矛盾を突いてくる傾向が有ります。
 ただ、時間の予定が狂うと嫌がるのは、融通が利かない特性が感じられます。
 うまく喝破(誤った説をしりぞけ,正しい説を確信をもって言い切ること)しようとしなくても良いのでは。
 「あんたなんかキライ!!」て言ったらショックを受けるかなぁ。
 もし、議論に負けても、後で思い返すと、自分の何処が弱かったとか、どういう風に言いくるめられたか分かってきます。良い頭のトレーニングになると思います。

  • 回答者:putai (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

好きなんですかね。そうだったら嬉しいのですが。。
困っているのを楽しんでいる感じはあります。
反応をみてよろこんでいるんです。

本当そのまんまです。
自分の気持ちを伝えてみようとしたら逆に悪化させてしまいました。
性格的にきらいといったら「ああ、そうか。じゃあいいよもう」と
へそを曲げてしまう気がします。

いい勉強にしようと思います。

好意を持っていても好きな気持ちを上手に伝えられないので
逆に意地悪な事をしてしまうのですよ。
自分で思って入る事を整理しどの様に話せば上手く伝えられるか
考える事が大事です。その繰り返しがもっと大事になってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだからちょっかいを出したくなるのもわかりますが、
元カノと比べられるのはちょっと困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る