すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分ではがんばってやっていても、
周囲からやる気が見えないと言われてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:nanao
  • 質問日時:2015-01-21 09:16:27
  • 0

並び替え:

今より もっともっと頑張りましょう
自分の周りにいる人を見てそれ以上に頑張るしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張っているのが認められないのは辛い事ですね。
 以前、私は、寒さと暑さに弱く、友達からは、「おれは暑くても寒くても平気」と言われて、自分にもっと忍耐が欲しいと思っていました。
 ところが、実際は逆で友達の方がヘタレで自分は結構平気であり、人により辛さのレベルは同じでない事を知らされました。
 ところで、あなたから見て、周囲は頑張っている人達ばかりでしょうか?
 よ~く観察すると、そんなに目立っている人はいないと思います。
 大丈夫です。
 もし、やはり自分は頑張っていないと思ったら、頑張れとは言いません。
 私はあなたに「頑張っているね」と声をかけてあげたい。

  • 回答者:putai (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果が残せるものに挑戦してみるといいかもしれません。

頑張っているといわれてもやる気が見えないと判断されたのなら、どんな頑張りをしているのかわかりませんが目立っていないのかもしれません。公言されているなら結果や周囲に見えるような頑張り方・行動で表すといいかもしれません。

周囲が見ていなく、ひとりでいる時でも行うのがベストです。

この回答の満足度
  

周囲が何と言おうと、自分が自信もって頑張っているのならいいと思います。
結果はついてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあることですよ。
気にせず目の前にある事を正確にそして確実にこなしていくことです。
その積み重ねが大事で周りへの信頼にも繋がっていくものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る