すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

AQUOSのBDレコーダー機能が内蔵型のテレビを持っているんですが、また調子が悪くなりました。
実は故障はこれで5回目で、毎回BDレコーダー機能の部分が壊れます。
業者さんに言われてクリーニングもやっていたんですが、前回壊れて丁度1年でまた壊れました。
修理が無料だったので直してもらっていたんですが、正直うんざりしてきました。
テレビ機能やタイマー機能とかそういうのは全く問題ないので、BDだけやめようかなと思います。
皆さんは直してもらいますか?
それともBD機能を使わずに使いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-21 15:29:25
  • 0

並び替え:

最初は修理してもらおうと思いますが、何回も故障するなら修理はやめますね。
テレビ局の番組が見れる機能があれば問題ないので、BD機能は使わずに、そのままテレビとして使い続けます。

• 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

普通の素人の方は何も知らないので、ただ単に便利さだけを優先させて、
また、業者は売れない商品を無理やり勧めて来たりしますが、
このような複合製品は両方の寿命が同じではなく、どちらかが先に壊れます。
これを教訓に次回からは必ず単品家電を購入しましょう。

この不況の時代、
どちらか片方が壊れたままでも使い続ける方が得策です。
次に高機能な製品が出たら買い換えます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

シャープはBDドライブを自社で生産(開発)してませんから、BDレコーダーは不具合でても自社で対処できない。ドライブの交換とかになっちゃう。
なので、そういった機器を買うならドライブも自社で作ってるパナとかソニーが良い。
私ならBD機能を使わずに使いますけど、そもそもここのは選ばない。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

シャープのBD内蔵型は、よく読み取り不良を起こします。始末が悪い事に、ドライブを交換すると、テレビの設定も調整しなければいけません。
 無料の内は修理して貰ったら良いと思いますが、有料になると25,000円ほど請求されます。
 そうしたら、外付けの新品BDレコーダーを買ったら良いと思います。
 せめて、外付けBDドライブが接続出来る様になっていれば、自分で工夫したのにと思います。

• 回答者:putai (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る