すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、人の期待に応えられなかったり、
自分のせいで人に迷惑をかけるのが本当に嫌なんです。

つい最近も、親との連絡ミスで、塾に私がいないってことになったんです。
それで母は、先生たちに私を探してもらってて。
私は塾の近くにいたのですが、母と連絡が取れた時に
それを聞いて、本当に焦りました。
先生たちは、私のことなんてどうでもいいかもしれないのに探させて、
本当に申し訳ない。
それに、面倒なことさせやがってって先生たちは
思っているのかもしれない、
面倒な生徒だ、って嫌われたかもしれない。
そう感じるようになって、塾に行くのが今とても怖いです。


私の考えすぎでしょうか。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2015-01-22 14:35:52
  • 0

考えすぎですね。
でも相手の事をそれだけ気遣える人間であるという証拠でもあります。
それもあなたの魅力の1つだとも思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり考えすぎでしたか...笑
このめんどくさい性格が大嫌いだったので
そんな風に考えたことはありませんでした。
ありがとうございます。勇気をもらいました!!

並び替え:

そうですね、考えすぎかも。
先生って、めんどくさい生徒ほどかわいいものです。
間違いは誰にでもあります。ご迷惑かけた方々にはご挨拶をわすれずに。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えすぎでよかったです。
そうですね。挨拶はしとかないと!
回答ありがとうございます。

考えすぎですし気にしすぎです。
その程度のことなんでもないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の考えすぎだったんですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る