すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

イスラム国の人質事件で、安倍首相の辞任要求がでるのは何故ですか?
安倍氏が辞任すれば人質は無償で帰ってくるのとは思えませんが。
あわよくば自民転覆・安倍氏失脚をねらってる便乗商法でしょうか。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2015-01-22 22:29:05
  • 0

並び替え:

便乗だと思います。
それだけの理由で署名とか、テロリストも脅しがいがあって、大喜びですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便乗でしょうね。
誰もが、自民や安倍君のことが好きだというワケではなく、何でもいいから因縁をつけて辞めろとホザく輩も存在します。
仮に、安倍君が責任を取って辞任したとしても、金目当てで人質を取った連中にそんなことが通用するとは思えず、身代金を渡したとしても、人質が無事に帰ってくる保障はなく、もっと多くのテロ・誘拐・人質を生んでしまう可能性があるし、身代金で得たお金はテロをおこなうための兵器を買うために使われることになり、良く考えれば想像できるはずで、人質救出するために全力を注ぐ必要な時に、辞任要求が出ること事態根本的に考え方がズレているとしか思えないです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安部首相の、中東での一連の行動、発言が人質殺害の実行を早めたという論理でその責任を問うという話だと思います。

たしかに、これまでの人質殺害のケースでは、各国の首脳がイスラム国に対するアクションを示す度に実行に移されているようですし、今回の場合も、それを意識した身代金額を要求していました。安部首相の行動が引き金になった可能性はあるのかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

烏が木に止まり実が落ちた。
実を落した烏に責任が有るや無しや、責任を問われるのか、否か、しかしきっかけではある、責任がない訳ではないだろう。。。ですね。

色んな口実を無理やりつけて
失脚を狙っているとしか思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志位委員長に釘を刺さされ渋々ツイッター削除した共産党議員もいます。
 なにかのお祭り?で韓国か中国の太鼓?に安倍氏のフォトはって思い切り叩いてました。
日本人の感性では計り知れないですね。

どう考えても便乗としか思えないです
非難されるべきはISISの行動なのですが
何故、安部首相の辞任が必要なのか理解に苦しみます

どんな機会でも捉えて政権批判に持っていくというのは
あまり良い事だとは思えません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要求して、それだけでも諸々の事案が遅れて支障きたしても、知らぬ存ぜぬのレベルなんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る