すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

山本たろう議員
 2億ドルの人道的援助をやめれば人質は帰って来るし莫大な資金が「うく」しで総て万事丸く収まる♪・・・のでしょうか?

• 質問者:お花畑
  • 質問日時:2015-01-23 12:09:34
  • 0

並び替え:

そんなに単純な問題ではないです。
それで済めばすでに解決しています。
もう少ししっかり考えてから発言してもらいたいです。議員なのですから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

党首ですよね、この人。。。

今回の人道支援はISISの戦闘行動やシリアの内戦によって周辺国へ流れ込んでいる
避難民に対する援助というのが本旨の支援です
やらなければ上手く行くどころか避難民や周辺国の状況を悪化させるだけです
浅はか過ぎる発言としか思えません

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉だけでなく行動も浅はかです。

日本が戦後の貧しさを脱却し、スポーツの祭典の東京オリンピックを開催したときに新幹線、高速道路、スポーツ施設、都市の改造など膨大なお金が必要なときに先進国から資金援助をしてもらい、そのおかげで無事開催できて、その後豊かな日本になり経済国になりました。
世界にお金をばら撒いているわけではなく、世界に御礼をして、今貧しい国に資金、技術援助をしているのです。
世界が明るく、豊かに、教育やスポーツで平和になるための資金援助です。
歴史観もなく、戦争やテロの根絶の意味もわからないとは。
ゲーム感覚で政治を考えて議員をやっているとしか思えない発言です。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

借りたお金はキチンと返したし、国際大会を見据えた国つくり・国際的マナー教育で今やトップクラスの国です。
何処ぞの国みたいにオリンピックが終わったとたん付け焼刃で覚えたマナー立ち消えではなかったし、何処かの国みたいに、(震災の時)援助しただろう(とおもってるのは国民だけで寄付金は竹島へ流用)とか恩着せがましいことは言わないし、IMFをとうしての援助金(踏み倒し満々で直によこせと逆ギレ)や、W杯で「貸した」300億も催促無しです。

金に色はついていません。
2億ドルは苦しい人だけには行かないかもしれません。
インフラで手抜きして資金を掠める輩も居ないとは言い切れません。
防衛に名をかりた武器商人も暗躍するかもしれません。

ばら撒きと言えど、情けは人の為ならず、、、で、震災の時も各国からの莫大な物心ともに援助と返ってきました。
まぁ国内では税金上げて、他国へばら撒きでは、なんだかな?って気にもなりますが、中東の平和は「資源」に直結しますから、転ばぬ先の杖、やっぱり必要なんでしょうね。
ただ2億ドルというに金額に「日本人にとってはした金」とおもわれてる節があるのが心外ですけれど。

日本人の平和ボケをこれ以上世界にアピールするのはやめていただきたい。
援助しなければ、日本人は誘拐免除されるとでも思っているのでしょうか。
TVでサッカー見ただけで子供も殺すような人たちです。
イスラム国の脅しが有効と認めるようなものです。
安倍批判にしても、国民全体でストックホルム症候群におちいってるとしか思えない。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

この方は日本のその後の立場や今後の情勢を考えていないことだろうと思われます。
短期的な目標しか出せないでしょう。

長期的な目標や行動ができる方から見ればこんな事をいう人は馬鹿にされます。

>2億ドルの人道的援助をやめれば人質は帰って来るし莫大な資金が「うく」しで総て万事丸く収まる♪・・・のでしょうか?

テログループは2億ドルを請求しているので、2億ドルの人道的援助をやめたらそのまま2億ドルはテログループにわたる可能性が出てきます。そこまで考えられないのでしょう。
それに一部の報道ではお金が目的ではないという報道のされ方もありますが、2番目だといっても困窮しているのは事実なので請求されるのは一緒です。

人道的支援をやめますなんていったら
●テロに屈した日本
→今後、何かしらの援助がある時は誘拐行為をして膨大な請求をすれば簡単に止めさせられると思われる。
●日本は信頼できない国
→言った事を実現せずに破棄するなんて今後も適当な事を言うのではないかと不信
●人道的支援よりお金をとった国
→戦争や紛争を起こしても人道的支援なんて建前で本音はお金をとるのか
●今後付き合い方を変えたい国
→信頼ができない国だから、取引なども改めないと。国以外でも企業などにも波及します。
などと言われます。信用を落とすとデメリットばかりです。

山本たろう議員は馬鹿だという人格を日本全国に露呈しているだけです。
イスラム国に広まっているのはそれを利用しているからではないでしょうか。
人道的支援をやらないように指示している国という宣伝付で。

この回答の満足度

浅はかですよね。その1語に尽きます。日本の恥ですね

この回答の満足度

お礼コメント

くさっても議員様です。

やめたとしても人質が無事に帰ってくる根拠・証拠はありません。
バカ丸出しで呆れますね。
こんな問題行動や発言する野郎はさっさと議員を辞めてほしいです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

不確かですが、イスラム国内で拡散中だそうです。。。
ということは、日本語が理解できる人間が居るって事ですね。

考えられません・・・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る