すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

高1です。
おでこにニキビができてます。

早く治したくて
朝と夜必ず顔を洗ったり
毎日前髪を上げたり
ニキビ用の薬を塗ったりしています。

それでも治りません。。。
どうしてでしょうか。
早く治したいです!

  • 質問者:みんと
  • 質問日時:2015-01-23 21:49:38
  • 0

私もニキビで悩んでいました(+o+)
そこで皮膚科に行ったところ
洗顔のしすぎで逆に肌が炎症してニキビがひどくなっている
と言われました。
だから洗顔は夜の一回だけにして、
洗うときも、なでるように優しくする程度でちょうどいいんだそうです!!

私は、早く治したくてゴシゴシ洗顔しちゃってましたw
あと今の季節は、乾燥にもご注意を。
みんと様のニキビ早く治るといいですね!!

  • 回答者:ろんろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝る前に、はちみつを塗って絆創膏を貼る。
肌が弱い人は小麦粉+水(はちみつ)を混ぜて絆創膏を貼る、軽ければ一晩で治ります。

  • 回答者:民間伝承 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足になっていませんか?
ニキビは睡眠不足だとすごく増えます。

望ましくは10時間、無理なら8時間はちゃんと寝ましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る