すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高1です。いろんな事情があって、
高校では野球部のない学校に進学することになりました。それ以来、高校野球のことについて耳にすると、呼吸が苦しくなったりします。
センバツで自分の行きたかった高校が
出ることになってから、勉強にも身が入らず、何もやる気が起きないです。
そんなとき何をモチベーションに頑張ればいいのでしょうか。教えてください。

  • 質問者:高1
  • 質問日時:2015-01-23 21:59:04
  • 0

もしも何かひどいケガをされて、
それの影響によって障がい者の方がいく学校に入学することになった
ということなら別ですが、
質問者様が健康体であられるなら、
野球をする機会はまだまだありますよ!
大学、社会人・・・とまだまだ人生は長いです。


確かに、センバツ、甲子園に出るというのは
野球をする方にとっては将来を左右する
とても重要なことかもしれません。
けれど、それらに出られなかった人も、出ることができた人も
野球が好きだという気持ちに大きな差はないと思います。


あと、遊びでも野球をやってみてもいいと思います。
今、指導者が自分の身近にいなくて
本格的な野球はできないかもしれませんが、
本当に好きなことはどんな状況でも楽しいはずです。
別に、野球部がないといって、
野球と全くかかわりを持たないという生活はあなたもつらいのでは??


自分は、一生野球ができないわけじゃない!!という
モチベーションで今を乗り切ってみるのはいかがでしょう?

すいません。良い回答ができなくて・・・

  • 回答者:ろんろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、時間を割いていただきありがとうございました。そのモチベーションで絶対にBIGな人間になります!笑

並び替え:

野球に代わるものを見つけましょう・・・・

  • 回答者:toshix (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。やっぱり野球に変わる見つけようとしたんですが...やっぱり難しいですね笑
わざわざ時間を割いてご意見ありがとうございました。

まずその状況ならば辛くて苦しくて哀しい。そういう自分の感情は当たり前です。
無理に抑え込もうとせずに認めてあげましょう。
それから野球の何が好きだったのか。
ともかく好きっていうのもあるでしょうけど。
小さく分解して考えてみる。
例えば点を取った時のみんなの喜ぶ顔が嬉しかった。とか。
家族のお弁当が美味しかった。ならば、他の事で皆を笑顔にできないか。またお弁当を美味しく食べれる様になるにはどうすればいいのか。考えて実行してみることです。
だって今はどうしても野球はできないんでしょう?だったら前向きに自分がどうしたいのか考えるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、やっぱり前向きが大事ですよね!
わざわざ時間を割いていただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る