すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は小6の頃から芸能活動をしています。(現在、専門学生です。)
アイドルとモデルの仕事を数は少ないですがやらせていただいています。
最近、芸能の仕事を辞めたいなと思っているのですが、
母や祖母、母の仕事場の方々、友達、みんな応援してくれていて辞めたいなんて言えません><
特に母は私がライブで歌ったりファッションショーのお仕事をいただいたりすると
とても喜んでくれて、オーディションを探したり
ダンスや歌のレッスンをやらせてくれたり(どっちも仕事が忙しくなり辞めてしまいましたが)
色々と私のためにやってくれています。
辞めるなんて言ったらがっかりするんじゃないかと思ってしまいます。
私はやっぱりこのまま活動を続けるべきでしょうか?
どうしたらいいのか全く分かりません。回答よろしくお願いします。

文章力がなく申し訳ありません…。

• 質問者:うみ
  • 質問日時:2015-01-24 17:06:53
  • 0

並び替え:

まず、なぜ辞めたくなったのかがよくわかりませんが・・・
日本にアイドルと呼ばれる芸能人はかなりの人数がいますよね。
AKBグループの正規メンバーだけでも約250人いますから。

そして、うみさんがメジャーなアイドルのか、地下アイドルなのかもわかりません。

やめた後何になりたいかが決まったのでしょうか?
服飾ファッション、グラビア・・・
ちゃんとやめた後の目標があればご両親に相談したり、所属事務所に相談すればいいことではないでしょうか。
次の目標を決めてから、卒業してはいかがですか?

• 回答者:HKT好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何かなりたいものが決まっているんでしょうか?
それがないのなら今お仕事として成り立っているのならばやめるのはどうかと思います。
何か別にどうしても成りたいものが決まっているのならば、周りへの説得だってできるでしょう。
または今の仕事を調節して続けながら成りたいものを目指す。例えば資格を取ったりとか。方法もあると思います。
本当に成りたい。自分がやりたいことならば、忙しい。なんて理由で辞めるはすばないので。
忙しいならば仕事を調整するなり、何か自分の時間(例えばだらだらとTVをみたり友達と遊んだり)を犠牲にしてでもやろうと努力するものです。

貴方の人生です。親や周りから期待されているのは良いことですが、最後に選択するのは貴方です。
将来。親をがっかりさせないために続けていたから自分のやりたいことができなくて後悔した!なんて言うことがないように。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る