すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校の卒業祝いについて。中1女子です。高校三年生の本当にお世話になった先輩に、卒業祝いを送りたいと思います。どんなものがよろこばれるでしょうか。値段は5000円程度で、卒業後も使えるものがいいです!また、とてもお世話になった方なので、喜ばれるものがいいです!ちなみにその先輩は女子です。よろしくお願いします(*^^*)

• 質問者:六花
  • 質問日時:2015-01-25 14:26:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

あまり高い物を年下の子から貰うと先輩恐縮しちゃいませんか?しかも思いますけど。

以前は「万年筆」が定番だったけど「高級ボールペン」に替え芯もセットで。
ボールペンで替え芯があるって知らない人もいるから。
スワロフスキーがペン軸に入ったキラキラのものやペン軸に名前を入れてその人だけのボールペンとか。
私が貰って便利だったのはボールペンの頭が浸透印ハンコになっているネームペン。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フォトアルバム・フォトフレーム
手紙

パスケース
文具セット

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の感覚で言うと中1から5000円もするもの貰ったら、
気がひけて嬉しいより悪いなって気持の方が強くなります。
18歳からしたら12〜13歳なんてほんとに子供なんです。
手作りのクッキーとか貰っただけで凄く頑張ったんだろうと思って嬉しいです。
あとお祝いのものは縁起というのもその年頃は覚え始めます。
あなたにはまだ難しいのでものより手紙や手作りもものが良いですよ。

• 回答者:お金で何でも済まそうとするな! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お花はいかがですか。自分で買わないし、
お花をもらえる機会なんてなかなかないですし。
うれしいものですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

フォトフレームとか
財布とかどうですか?

5000円超えちゃうかもしれませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る