すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男と女の間、本当に単純な友情がありますか?

  • 質問者:いや
  • 質問日時:2015-01-26 16:07:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご返信ありがとうございました。

並び替え:

"情"は、心に自然に沸き上がってくるものですよね。
ですから、"男女間の友情"もあると思いますよ。普通に。

大いに育んでかまわない"情"だと思いますよ。
まぁ、他者から見たら、多分それは"愛情の一種"でしょうけどね。

===補足===
まぁ、そんな話ならいいのですが、

質問者様が、どのような"立ち位置"で質問されているかが心配になります。

何故なら、"情"は、いくら自然な心の発露であろうと
純粋だろうと、心から湧き出ようと、やましい気持ちがあろうが無かろうと、
状況によって"育むべき情"になったり、"摘むべき情"になるからです。

例えば、どちらかが既婚者であれば、"男女の友情"は、
"育むべき情"では無く、"摘むべき情"になります。簡単な話ですよね。

世間でよく闘われる"男女の友情、あり?なし?"議論では、
上記のような背景を持つ人が紛れ込んでいます。
中には、嫉妬するステディを責めて無理を通そうとする人も居ます。

「これは純粋に"友情"なんだ」、
「"男女の友情"を理解出来ずに嫉妬するなんて!なんて小さな男(女)」と。

嫉妬も心に沸き上がってくる自然な心のカタチ(情)なんですけどね。

それを認めずに、己の主張する"情(男女の友情)をステディに強要する男(女)は、何様なんだろうっていつも思います。

あなたの質問が、良識ある背景の下に発現した純粋な疑問である事を祈っています。

  • 回答者:昔から良くある話ですよね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の友情が存在するのは確かですよ。
でもそれは万人にとってではなく
特定の人に限ってですね。誰しもが当てはまるものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様のご教授をいただけて、ありがとうございました。

はい、あります。私にとってはね。
しかし人によって違うので他の人はどうかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る