すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

去年の暮れ、会社から永年勤続表彰で金券5万円分をいただきました。
近くに金券ショップがなかった為、ネットで金券買い取りショップを調べ、金券を書留で郵送しました。
ところが待っていても口座に買い取り代金の入金がなく、メールで請求しても長期お休み中だとかのらりくらりとかわされた上、返信も来なくなりました。
ネットで調べてみたら、まさにその金券買い取りショップが詐欺会社として告発されていました。
その人も被害に遭われましたが、警察に相談しても単なる書留郵送では送った物の内容まで証明できないから証拠にならないと言われたようです。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
そのショップはいまだに堂々とネットで広告を掲載しており、放っておくとさらに被害者が増える可能性があります。
なんとか一矢報いたいのですが、適切な善後策をご教示いただけたら幸いです。

• 質問者:だっち
  • 質問日時:2015-01-26 18:05:59
  • 0

並び替え:

被害者をこれ以上出さないことだけが目的なら、起訴すれば宜しいです。
とりあえず同じ名前でやるのは止めるかもしれません。
ただ、あなたは勝ったとしても持ち出しになりますよ。
いずれにしても金券は戻らないので警察は親切で言ってるのです。
ご不審なら弁護士にご相談いただくと、詳しいご説明が出来ます。

• 回答者:せめて古物商の番号確認してから取引 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る