すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

アダルトサイトの年齢確認ではいをおしてしまって、ポップアップが出て27日までに10万円払ってという表示が出されていました。
調べてみると(自宅や会社や学校にも電話がかかってきます)という相談がありました。と書かれてありました。
とりあえず電話番号が書かれていたので電話の受信拒否をし、ワンクリック除去ツールで、ポップアップをけし、コントロールパネルで怪しいソフトウエアがインストールされていないか確認しました。
電話やメールはこわいのでしていません。

個人情報が漏れていないか不安です。

• 質問者:もち
  • 質問日時:2015-01-27 19:37:17
  • 0

並び替え:

あなたが明確に承諾していない契約は法的に無効ですから
何も心配する必要はありません。
ですから電話やメールをする必要もありません。
それをしてしまえば相手の思う壺です。利用者の不安を煽って支払わせようとするのが
手口なのですから引っかかってはいけません。完全無視で構いません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ワンクリックによる詐欺サイトがカモを引っかけるためによくやる手口で
相手にしない方が良いです。
バカ正直に電話やメールで連絡なんかしたら「入会を承諾した」と言い立て
られてしまい請求される可能性がありますので無視しましょう。
年齢確認でクリックしたことでメールアドレスの収集はされた可能性があり
アダルトサイトから頻繁にアダルト情報の迷惑メールが来る可能性はあると
思いますがそれ以外の個人情報は相手側に教えない限り分かりませんので
迷惑メールが来た時は迷惑メールフィルターを使ったりメールアドレスを
変更すれば防げると思います。

• 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る