すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手足のしびれについて

こんばんは、高校生です。性別は女です。

わたしは2週間前くらいから
腹痛、吐き気、目眩、胸の痛み(食後に特に強くなる)、息苦しさなどを感じていて、
少しずつ悪化しているような気がしなくもないです。

最近は食べると病状が悪化し、授業に集中できなくなるので、食べるのは学習への影響が少ない夜だけ食べるようにしています。

1週間前くらいに病院へ行き、
レントゲンをとりましたが、異常はなく、自律神経失調症と診断されました。

そして今日、午後4時くらいに手のしびれに気づきました。
そのときは少し違和感がある程度でした。
その後は部活中でしたので、気にする暇もなく過ごしていました。

しかし、家に帰り少しのんびりしていると、
手のしびれを思い出しました。
少しすると、足のしびれも目立ってきました。

しびれ方は、くすぐったく、少し力が入りにくい感じです。
ペンや箸は普通に持てます。

痺れているのは右手足だけです。
原因はストレスでしょうか。

また、もし病院にいくとしたら何科がいいと思いますか?

大きい病院と小さい病院のどちらがいいと思いますか?

長文失礼しました。
回答どうかよろしくおねがいします。

  • 質問者:波奈
  • 質問日時:2015-01-27 21:07:47
  • 0

並び替え:

自律神経からくる手足のしびれの原因は、血流の悪化による酸素不足です。
ストレスによって交感神経が刺激されて、筋肉がかたく緊張して流れが悪くなるのが原因。酸素を運ぶ血流が悪くなることで神経が酸素不足になって、手足のしびれが起こるのです。
耳鼻咽喉科や婦人科、泌尿器科などがありますが心療内科が一番良いとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

メンタルヘルス科ですね。
特にカウンセリングがある病院をお勧めします。

必ず改善しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る