すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

わざわざ嫌いアピールしてくる43歳女性が職場にいます。
以前は仲が良かったのですが、いきなり態度が変わったり、人の悪口が多いのはいいのですがとにかく言い方が酷い。(あの豚二匹など)
人 のプライベートには首突っ込んでくるのに私が彼女にプライベートのことを聞くと首を傾げてスルー。
彼女がバツイチでも子供がいないと言うのは周りからやっと聞いたプライベート。

どういう状況で子なしバツイチで43歳になったのか分かりませんが、人に彼氏と早く結婚しなよとか大声で言われたりが嫌でした。
私の中では自分のことは棚に置いてがよく似合う人です。
正直、関わっていても都合の良い会話しかしてこないしプライベートの事を大声で言われたりが嫌なので距離を置くように挨拶しかしないことにしました。

しかし、彼女は気に入らないのか
私が通るたびに白い目で見て周りに空気であの人おかしいと知らせる。
会話している途中で、私が通ると会話を辞めてじーっと私を見る。
とにかく周りに私がいきなり会話しなくなった変わり者、こいつ嫌いアピールしてきます。
自分が悪口を言っていた人とも仲良くして目であの人はおかしいアピール。
悪口散々言ってたくせになぁ〜って感じです。

正直、15歳ほど離れた方にこんなことされるのが不思議でなりません。
大人になれないのかな?

ガツンと言ってあげようか、私も同じ態度を取ればいいのか?
何か彼女に言ってあげる言葉があればお願いします。
しかし、43歳でもこんな精神幼稚な方がいるんだなぁと、仲良くなったことを後悔です。

• 質問者:しのん217
  • 質問日時:2015-01-27 23:04:00
  • 0

並び替え:

その方は貴方に依存していると思います。

私にもそういった親友がいました。
今はお金関係で離れていますが、親しい時は寄ってくるのに突っぱねると大声を出して悪口やいわれのない事を言ったりします。今もどこかで私の本名を言いふらしていると思います。

さて、そういった方には何を言っても変わりません。まずは彼女以外の方と交流を深める事をお勧めします。交流を深めていくと貴方と同じような態度をされている方が必ずいますので、そういった方と仲良くなり信頼関係を築いてください。

信頼関係を築ければ、彼女が変な態度を示してきても気にせずに日常を送れるかと思います。
相談できる相手に相談するのもいいかもしれません。

彼女が悪口を言っていた相手ももしかしたらあなたの味方かもしれませんので、頑張ってくださいね。

但し、信頼関係を築いて相手から彼女の悪口が出ない限りは言わないようにしましょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう言う方、他にもいるんですね。
参考になりました。
今日も味方を作るのに必死嫌いアピール。笑
これからはこちらの回答を参考にしていきます。
私が、43歳になるときに彼女みたいな人間にならないよう、彼女みたいな寂しい人生にならないように生きます。
ありがとうございました

うちの会社にも居ますよ。
プライベートも充実していないような人なので、そういう言動が生甲斐になっているのではと可哀相に思っています。あなたが同じ態度を取りたいのは十分理解できますけど、
同じ事をしてしまったら、同じレベルになってしまいますよ。
こういう人間はいずれ誰からも相手にされなくなります。気づいたときには周りには誰も居なく一人ぼっちの人生というのがお似合いではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

全てあなたの心次第で解決出来る問題です。
その人の視線や態度だけでおかしい人間、変わり者だって周りの人が思うわけないです。
それは被害妄想というものなので、気分が悪くても気にしないことです。
何か言って溜飲を下げたいんでしょうけど、まわりからその人以下のレッテルが貼られ相手の思うつぼです。
散々ネットで悪態をついてもう気が済みましたよね?
明日からニコニコと愛想良く何事もなかったかのような顔をして接することが出来たら、
あなたの勝ちです。
いつまでもこんな気持を持ち続け、悪口を連ねるなら、
あなたも「彼女と同じ寂しい人生」です。

• 回答者:時間の無駄 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る