すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

今日、派遣の面接に行ってきたのですが、面接後に派遣先に連絡してみて、顔合わせしてもらえるか明日の17時までに合否の連絡をしますと言われました。
それと、明日と明後日は担当者が不在のた め、顔合わせの予定は来週以降になりますと言われました。
応募した仕事は、今週の月曜日から募集がはじまったのですが、このような場合は他にも応募者がいたり今週中は他の応募者を待ってから、自分の顔合わせをするか決めるということでしょうか?
派遣未経験のため気になることもありまして、面接では、希望した職種の他にはどのような仕事をしたいとか、どんな仕事はしたくないとか、働ける勤務地の範囲や勤務時間など細かく色々聞かれましたが、もし今回の仕事が不採用なら他の仕事を紹介することもあるということでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-28 18:41:01
  • 0

並び替え:

派遣に限らずWEBなり雑誌なりで掲載した求人の場合、複数の方が応募しているという事は普通にあります。

派遣で何度か仕事をしてきましたが
派遣先との顔合わせについては、1人だった時もあれば数人(多くて3~4人)という事もありました。
派遣については派遣会社から派遣先へ応募者がいる事を伝え派遣先の都合に合わせて顔合わせする事になると思います。
顔合わせも一種の面接ですから顔合わせが決まった場合、応募者の資格や職歴等を派遣先の方にも見てもらわないといけない為、顔合わせまでに多少の日数がかかる事はあります。
顔合わせの日にちまでに他の応募者がいれば、その応募者も纏めて顔合わせするという事もありますし、派遣先も人を雇い入れる以上、複数の応募者から選ぶという事もあるので質問者さんとの顔合わせ以外にも顔合わせする事も当然あります。

>もし今回の仕事が不採用なら他の仕事を紹介することもあるということでしょうか?
これに関しては派遣会社で変わってくるかもとしか言えないです。
登録した希望条件を元に希望に近い募集があれば紹介や案内してくれる場合もありますし、無い場合もあります。
仮に不採用となった場合でも、紹介があるとは思わず、あるかもしれないという気持ちで求職活動は行う事をお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る