すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットに疎くて質問なのですが、ブラッガーツというサイトに投稿されている自慢は本当なのでしょうか?ネタだとしても楽しめばいいのですが、性格的に本当か嘘かが最初に気になってしまいます。こういう性格なので映画も小説も正直楽しめません。他人の良いことや自慢を読んで前向きな気持ちにはなるのですが、「でも嘘かなぁ~」とそればかり気になります。どなたかこのような匿名サイトの楽しみ方と私の性格の治し方を教えてください。

  • 質問者:pyontaro
  • 質問日時:2015-01-29 11:05:29
  • 1

並び替え:

匿名サイトの内容を頭から信じないというのは、立派な特長です。
デマッターにならないぞ!と。

それはそれとして、あなたは、ご自分が良い気持ちになってから「嘘かな」と気になるんですよね。
じゃあ、いいコメントのうち、嘘をついた人はどういう気持ちでわざわざ匿名で投稿するのかな?と考えてみるのも手かと。

他人にいい気持ちをさせたくて嘘をついてるんじゃないかと思うんですよ。
もう一つは、自分が立派な人間になりたいという願望を、別人になりきることで叶えるとか。
ただそれも、やっぱり書き込むことで他人にポジティブな影響があることを願ってないとやろうとは思わないんじゃなかな、と。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る