すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「出る杭」の人とは誰も付き合いたくないのでしょうか?

僕は、性格は怒らなければ、「いいやつ」ですが、

かなり、「出る杭」で、発言が「余計」ですが、こんな僕は忌み嫌われますか?

お願いします!!!><;;

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2015-01-29 20:52:33
  • 0

いいと思いますよ。しかし発言が人を傷つけるようなものなら、考えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。。。

ありがとうございます!!><

並び替え:

出る杭はうたれるというのは日本的で事実です。
が、見る目がある人からは理解され陰ながら応援されることも多いです。

嫌われるような「出る杭」というのは、手柄自慢とか、自己PRをしすぎて周囲に対する配慮が欠けているようなケースが多いと思われます。

チャレンジ精神の旺盛な「出る杭」であっていいと思います。
ただ、反省と自重のできる器量も身に付けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る