すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して、実家に帰省すると、必ずと言っていいほどケンカします。
生活が変わったのが原因だと思いますが、どうしたらお互いに気持ちよく生活出来るでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-01-31 14:54:30
  • 0

並び替え:

実家に帰ったのなら実家の言いなりになりましょう。
結婚して帰省するのですから、その家にお世話になってると思って
接したほうがいいですよ。
それが出来ないのなら帰省しないのが1番です。
私も実母は腹をわって話せる相手だからこそ産後の手伝いに来てもらった時は
喧嘩して、お願いしてた期間より早く実母は実家へ帰ってしまいましたが
(里帰り出産はせずに新居に実母に来てもらってました)
困ったのは私でしたし、お願いしておきながら自分流を貫いた私も悪かったなと
反省した為に、二人目の時は謙虚な気持ちで接したせいか
母親も一人目の世話を甲斐甲斐しくしてくれてすごく助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上にかかわらないことです。
相手に期待しても無駄ですから
自分が割り切るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る