すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

小5女子です。私は最近、ちょっとしたことで泣いちゃいます。例えば、親に「うるさい。今はパパと話してんの。」って言われただけでも、自分の部屋に一時間くらい閉じこもっちゃいます。なんか、すっごい涙もろいんです。今までは、一年に泣いたか泣いてないかってくらい泣かない子でした。けどここ三ヶ月くらい、すぐに涙が溢れてきちゃいます。一体どうしたんでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。本当に困っています。お願いします。

• 質問者:にゃの
  • 質問日時:2015-02-01 06:02:37
  • 0

並び替え:

多分ですが思春期が理由かと思います。皆通る道だと思うので大丈夫です。いずれ戻るので深く考えなくていいと思いますよ!

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思春期...ですか。
じゃあ、もう少しだけ我慢してみます。
早くなおるといいなぁ。
回答ありがとうございました(^^*

私は高校生ですが、同じ症状に悩んでいますよ。
確かに思春期になると涙もろくなりますが、
下手するとその後も続くことがあります。私は直りませんでしたね。

私からは少しだけアドバイスを。

うるっときたら、一度人目につかないところで短時間だけ涙を流して、そのあとすぐに顔を洗ったり、叩いてみたりするといいですよ。

我慢していると、どんどん坩堝にはまっていきますし、おそらくかなりのストレスを感じているからこそ涙という形で発散するのでしょう。
怒りや破壊行動ではなく、涙という形で出ていることを少しだけ、誇りに思ってもいいのでは?
頑張って!!

• 回答者:chickenheart (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます‼︎
思春期が終わっても、続くこともあるんですね...。
我慢はしないほうがいいんですね。
すっごくすっごく役に立ちました!
頑張ります!
そしてchickenheartさんも頑張ってください!

成長期の課程で色んなストレスを抱えてしまっている状態なのだと
思いますよ。そうやって少しずつ精神的のも強くなっていくものですから
大人になる為の試練ぐらいに思って、少し心に余裕を持つように生活してみる事を
考えてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る