すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

僕の父親のことですが、2週間前から右腕が上がらなくなって病院でMRI取ったら肩から腕に白い影あるようです。検査するのですが大変な病気で無いですよね

並び替え:

検査の結果が分かるまでは何とも言えませんね。
それに、MRIをして白い影があるからといって、腫瘍やガンだと断定はできません。
関節が炎症したり、血液が固まっていたり、水が溜まっている時でもMRIに白い影で写ることがありますので、炎症や内出血していたりすると腕や肩が上がらないこともありますし、膝だけでなく腕や肩にも水が溜まることがあり関節が上がらなくなったり曲がらなくなったりすることがありますので、検査の結果が判明するまでは悪い方に考えるべきではないと思います。
ただ、検査の結果で症状の軽重の内容はどうあれ、お父さん腕が上がるために治療することになりますので、治療や薬で病院にお世話になることは覚悟すべきでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る