すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

かけた歯を飲み込んだ場合何時間後に排出されるのでしょうか?それとも3日後ぐらいでしょうか?その日、次の日に排出されることはあるでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-01 23:51:06
  • 0

並び替え:

人間が、飲み込んだり食べたりした物が胃腸内を通過して排出されてるのは、平均30~48時間と言われています。
飲み込んだり食べたりした物と一緒に食物繊維や乳酸菌などを摂取すれば、通過時間が短縮されるみたいですが、人によって体調・体質・便意に差があることを考慮しても、飲み込んだ歯が排出されるのは早くても2~3日かかるでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人に寄ります。
痩せの大食いはトコロテンと言ってすぐ排泄しますよね。
朝食べたものが午後には出ちゃう。
遅い人は1日以上。
自分はどうでしょうか。
私は朝食べたものがお昼~午後には出ます。
(汚い話ですが食べた内容物(みかんとかエノキとかコーンとか)が残っているのでわかります^^;)

ただ、飲みこんだ歯を排泄したものをどうするのでしょうか?
洗ってまた口に入れますか?
それは衛生的にもちょっと…ですし、虫歯にやられて外れてしまったのでしょうからもう一度接着は無理だと思います。

純粋に排泄されるのを待っているのであれば、普段質問者さんが食べたものが何時間~何日後に出ているか次第です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

個人差によりますが少なくとも24時間以上を経なければ食べたものが便となって
排泄されないような状態は好ましいとは言えません。
12-24時間なら最適な消化分解を経て腸のぜん動運動によって排泄される時間です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る